撮った写真と気ままなつぶやき

気ままに書いてます。どちらかと言うと機材好きです。すぐ買い換えます。ええ金ないです。

また買ってしまった(´・ω・`) EOS 5D Mark2 / EF28mm F2.8 IS USM

f:id:fg329:20120716111835j:plain

はい。また購入ー!

5DにMark2の文字がついちゃいました(*´∀`*)

5D買ったのはいいけど、後で性能テストで今のM4/3に負けてるのを知って

なんか悔しいというか、本当のフルサイズとは?と思っていた。

そして旅行で使ってその思いが強くなってしまったw

5Dと買ったばかりのEF40mmは売却。

40mmは自分が5Dに求める画角ではなかったようだ。

 

EF28mm F2.8 IS USMもこれまた発売されたばかり。

どうやらCanonユーザーからはスペックと価格が見合わないということであまり売れてないようだ。

だから、各種レビューサイトではレポートは皆無。

個人的にはこういうものはレビューを待ってから買うタイプなのだけれど

手ぶれ補正付きの標準以下の単焦点レンズというものに惹かれて、コレに決めた。

EF40mmF2.8といい、このレンズといい最近のCanonに目が離せない。

今までCanonに興味はさっぱりなかったのだが。

 

暗所&手ぶれ補正性能

f:id:fg329:20120716105308j:plain

IS03200 シャッター速度 1/4 等倍トリミング

手ぶれ補正でしっかり撮れてる。

ボディ内補正派だったけど、ファインダーがぶれないのはやっぱりいい。

(E-M5はボディ内補正だけどファインダーがブレない画期的な物があるけど)

 

 

 

さて、いろんな機材を整理しますか・・・