撮った写真と気ままなつぶやき

気ままに書いてます。どちらかと言うと機材好きです。すぐ買い換えます。ええ金ないです。

EF40mm F2.8 STMが届いた

f:id:fg329:20120623192252j:plain

キャノン初のパンケーキレンズ、EF40mm。

最初ニュースを聞いた時は

「ふーん。換算60mmかぁ。いいかなぁ」と思ってたけど

よくよく考えたら、俺フルサイズ持ってるじゃん!

と数日後思い出して、即予約しました。

 

f:id:fg329:20120623192322j:plain

グリップからやや出る程度の薄さ。

f:id:fg329:20120623192336j:plain

総重量でも約1kg程度になり、持ち運びもよさそうです。

あと個人的に一眼レフにパンケーキは似合うと思う。

むしろカッコいい!!

f:id:fg329:20120623184020j:plain

DA40mm Limよりも寄れるし良い買い物でした。

 

 

f:id:fg329:20111231153833j:plain

あとコレも買っちゃったww

コンポを105に変えたら20万になってもうたww

 

うむ。俺は貯金できない人のようだ。

日本を巡る旅行は貯金をせずに、入った収入で細かく行こうか

でないといつまでたっても旅行できん・・・(´・ω・`)