撮った写真と気ままなつぶやき

気ままに書いてます。どちらかと言うと機材好きです。すぐ買い換えます。ええ金ないです。

G3と17mm買っちった。 そしてブログ名変更へ。


Panasonic DMC-GF3 / OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
マクロモードで。
家にあった花の植木鉢からひょこっとクローバーが。
光を求めてかなり高くまで伸びたんですね。



GF3に続いて、G3をお迎えしました。
GF3が良かったのと、モデル末期で安かったので。
パナソニックはモデル末期が魅力ですね。

ホワイト&シルバーにする事にこだわってみました。
そのおかげでレンズはどちらもオリンパス
好きな焦点距離なのでむしろ好都合です。
今までボディ内手ぶれ補正信者でしたが、NEXで崩れましたね...
標準なら手ぶれ補正要らないんじゃないのかと。
そして望遠はレンズ内がいいなと。

GF3は17mmを付けてお散歩カメラに。
G3は今までのNEX-5Nのポジションで撮影目的で遊びに行くときに。
5Dは50mm付けてがっつり撮りに行く時に。

こういう用途で行きたいと思います。


で、いい加減にIYHやめようと思います。
いやいつも止める気で買ってるんですけどね。

その結果がこれだよ。
ニコン D3000 3ヶ月
ソニー α55 7ヶ月
オリンパス E-P1 1ヶ月
シグマ DP-2 3日
ペンタックス K-5 5ヶ月
オリンパス E-PL1s 3ヶ月
ペンタックス K-r 2ヶ月
キヤノン s95 3ヶ月
ソニー NEX-C3 1ヶ月
ペンタックス K10D 3ヶ月
ソニー NEX-5N 2ヶ月
ニコン P7100 1ヶ月
パナソニック GF3 使用中
パナソニック G3 使用中
キヤノン EOS 5D 使用中

大分前にカシオも買ったことあるので富士フィルム以外は使用した事になります。
まぁ後悔はしてませんけどね。
買うまでのワクワク感が楽しみなんですから。
今までもこんな感じで散財してます。

ただ....
そろそろ欲しい機種がなくなってきたこと
 (D800は欲しいですが無理)
以前から貯金100万以上を目標にしていること
 (専門に行くか日本一周したいですね)
 (あ、仕事辞めたんで半分ニートですよ)

この2つが理由です。
で、それに伴いブログ名も変える必要が。
IYHしないのに「今日も物欲IYH」はおかしいですからね。
今までと少し方向性が変わりますが、今後もお付き合い頂ければ幸いです。