撮った写真と気ままなつぶやき

気ままに書いてます。どちらかと言うと機材好きです。すぐ買い換えます。ええ金ないです。

GF3 / M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ試写 ぬこ撮り編


桜を撮りに行った場所にぬこ様が。
人懐っこくて、寄っても撮らせてくれました。


マクロモードで。目付き怖いです(´・ω・`)
もうちょっと寄れた。
ホントこのレンズは万能選手。


他の2匹も寄って来ました。

試写の感想。

■GF3
高速AFに驚き。
本当に速い、そして正確。
NEXが苦手としてた、似た色が多い場所でもきっちり合わせてくれる。

■M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
24-100mmの焦点距離は美味しすぎる
マクロまで出来るという美味しいさ。
動画も想定したレンズなので音も静か。
ぬこ様を驚かせずに撮れました。

ヤバイですねこの組合せは。
2つ合わせても500gを切る重量で持ち出しもしやすい。

明日はラリーを撮りに行きますが、K10DとGF3どっちが使えるんだろうか。
なんかAF-CがGF3の方が精度がいい気がしてくる。
結果次第では手持ちの機材の再編ということもあり得るかもです。

せっかく揃えたんだけどね(´・ω・`)
コロコロ機種を変えてしまう悪いクセです。