撮った写真と気ままなつぶやき

気ままに書いてます。どちらかと言うと機材好きです。すぐ買い換えます。ええ金ないです。

PENTAX SMC-FA 35mm F2 AL到着


PENTAX SMC-FA 35mm F2 ALが届きました。
FAシリーズのシンプルな箱。


RICOHへの変更の案内がある。
かなり最近出荷されたもののよう。
まだ生産しているのだろうか?
どちらにしろ、残り少ないのは確か。
少なくとも「安価で」新品が買えるのは今のうち。


NEX-5Nに装着するとこんな感じ。
現行DAモデルやオールドレンズほど高級感は無いけど、安っぽいとまでは行かないかな。
この組合せで約590gと軽量。
K10Dとの使い分けがはっきりしたね


ちなみにDA40 Limited用のフードMH-RC49をはめてもケラレない。
見た目もアップするし、内側からフィルタをつけれるので個人的にはキャップいらず。
常用レンズとして、このメリットはかなり大きい!

ちなみにFA35mm F2用の純正フードPH-RBA49は
PENTAXオンラインで「在庫希少」となってます。
後継のレンズDA35mm F2.4は角型のPH-SA49が案内されているので
レンズと同じくフードも今のうちに買っておかないと無くなるかもです。
角型フードつければ100%カッコいいと思うけどね(´・ω・`)
ちと邪魔。



いい感じでボケてくれます。
これから楽しみです