撮った写真と気ままなつぶやき

気ままに書いてます。どちらかと言うと機材好きです。すぐ買い換えます。ええ金ないです。

smc PENTAX-M 35mm F2とBokkeh製 NEX M42 アダプター

 

f:id:fg329:20120223095831j:plain

 

smc PENTAX-M 35mm F2。

なかなか見かけないけど、悪くない値段だったので買ってしまった。

残念ながらFA35とは光学系は違う。

 

f:id:fg329:20120223184629j:plain

Bokkeh製 SONY NEX Eマウント用 M42 アダプター

KIPONのアダプタのデザインの悪さと、そもそもピン押さないタイプだったので購入。

3500円と安い割にはしっかりしてる。(無限遠まだ確かめてないけど)

しかも安心の台湾製。

一部に言われるようにアダプタなんてどこでも作れるんだろうか?

 

 

あと1本買ったらとりあえずレンズは終了。

というかここまでレンズを買ったのは初めて。

うーむNEX恐るべし。(Eマウントレンズ無いけどw)