撮った写真と気ままなつぶやき

気ままに書いてます。どちらかと言うと機材好きです。すぐ買い換えます。ええ金ないです。

NEX-5N & ULTRON 40mm F2 & smc Takumar 135mm F2.5のご到着

f:id:fg329:20120220150738j:plain

我が家に届く宅急便。

本日3個目である。

f:id:fg329:20120220151342j:plain

じゃーん!

SONY NEX-5N

Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL (M42)

PENTAX smc Takumar 135mm F2.5 (欧州仕様バヨネット

以上三点のイヤホォォオウ!。

うーん分けて買ってたから、気づかなかったけど完全な使いすぎ。

これにNEX-5N用のビューファインァーも到着予定。

トータル金額は....やめておこう。

一応NEX-C3は売却する予定です。

というかしましょう。うん。

f:id:fg329:20120220152704j:plain

NEX-5N とVoigtlander ULTRON 40mm F2 SL (M42)

 

やはりマウントアダプタ経由だとブラックが似合う!

これだけのためにわざわざNEX-5Nに変えましたよw

 

しかし、KIPONのアダプタのデザインが悪すぎる...

うーん今回の目的「そこそこ小さくてカッコいい」は失敗?

DA40 Lim....?いやいや、さすがにそれは...

 

話は変わってたまにはいろんなレンズを使ってみよう。

f:id:fg329:20120219165024j:plain

K10D / SMC PENTAX 55mm F1.8

いつも広角ばかりなので、望遠でのボケを考えてなかったのか

それともレンズが被写体深度が浅いのか、ボケすぎですね。

F5.6ぐらいで撮ったはずですが。

 

MFレンズで動体撮るならNEXよりK10Dの方がいいですね。

PENTAXのカメラにはMFレンズでもピントが合うと

スーパーインポーズが作動するので楽です。

ただし、中央だけですけどね。

 

 

またレンズ落札してしまったorz