撮った写真と気ままなつぶやき

気ままに書いてます。どちらかと言うと機材好きです。すぐ買い換えます。ええ金ないです。

無計画東京ぶらり旅 終了 イオンSIM大活躍だった件

f:id:fg329:20120213012533j:plain

NEX-C3 / SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC

 

さて東京旅行は土曜に帰って来ました。

トータル7日間。

最終日はシュタゲ聖地の秋葉神社、秋葉原ショッピングにて終了と。

 

ところで今回、少し前に契約したイオンSIMが大活躍でした。

今までドコモのGalaxyS(パケット未通信)とポケットWIFIの2台契約だったのを

GalaxySに イオンSIMを差して、音声+100Kプランで使ってます。

この100Kというのが結構使えるもんです。

ブラウジングはOpera miniを使えば十分実用レベル。

驚いたことにGoogleMapも十分使えます。

念のために買った東京詳細地図は結局ほとんど使いませんでした。

これだけ使えてお値段2500円以下なわけですから、お買い得ですね。

 

逆にさっぱりだったのがポケットWIFIのHW-01C。

満充電で持って行ったはずなのに、3日目に起動するとすでに電池残1メモリ。

バッテリーヘタレすぎです...まだ1年ちょっとなのに。

仕事辞めたので自宅ネット回線用となってるし、再考が必要かもしれませんね。

ちょうど、Wimaxが我が田舎にもギリギリ届いたかもしれないです。

ちょっとレンタルしてみようかな。

 

契約のオマケでPSP VItaでも安く貰おうかなと思ったら、メモリーカードの仕様に気づいて(´・ω・`)

糞高い、保存方法バラバラ、DL系はほぼ確実に必要。

かまいたちの夜とかワイプアウトとか出るから欲しい気持ちはあるけど

トータル投資金額がマジでデカすぎる...

ソフト1本含めたら大体3万オーバーは確実。

PS3の中古15Kですら踏みとどまったというのに...

 

でもオンライン対戦のレースゲームっていいよね(*´ω`*)

懐かしのバーンアウト3。