撮った写真と気ままなつぶやき

気ままに書いてます。どちらかと言うと機材好きです。すぐ買い換えます。ええ金ないです。

無計画東京ぶらり旅5日目&6日目 東京さんぽ CP+

 

f:id:fg329:20120209104752j:plain

NEX-C3 / 10-20mm F4-5.6 EX DC

f:id:fg329:20120210155643j:plain

NEX-C3 / 10-20mm F4-5.6 EX DC

f:id:fg329:20120210140608j:plain

NEX-C3 / 10-20mm F4-5.6 EX DC

 

5日目はようやく東京散歩。

浅草→ツリー→水上バス→東京タワーの順で散歩。

 

6日目はカメラのビッグイベント、CP+

f:id:fg329:20120210113645j:plain

NEX-C3にKマウントアダプタを付けた時との比較。

やはり大きく感じる。正直ホールド感は断然NEXがいい。

でも質感はK-rよりかは全然よかった。

ボタンを押したときの安っぽさも無い。

AFは普通。遅いとは感じなかった。

軽さか、手ぶれ補正か...悩みどころです。

f:id:fg329:20120210114551j:plain

DP2メリル。

以前のDPシリーズより明らかに液晶やメニュー作りが違う。

まだ開発途中らしいのでもっとブラッシュアップしてほしい。

AFはやや遅め。

書き込み速度はランプ消灯まで15秒ほど。(RAW+JPEG)

f:id:fg329:20120210122645j:plain

生海老フライw

f:id:fg329:20120210115910j:plain

みんななんで大型レンズにフラッシュまで持ってきてるのかと思ったらお姉ちゃん目当てかw

PENTAX K 55mm F1.8を取り出してみたものの、MFだと一瞬が狙えず難しい...