撮った写真と気ままなつぶやき

気ままに書いてます。どちらかと言うと機材好きです。すぐ買い換えます。ええ金ないです。

結局買ってしまったK10D

f:id:fg329:20120202183118j:plain

「雨降るかもしれないし...」

「やっぱりいざという時はAFあったほうがよくね?」

「マウントアダプタでの絞り操作に限界があるな...」

結局買ってしまいましたorz

 

実際に見て状態がかなり良かったのもあります。

元箱を見た瞬間ビビっときましたね。

元箱の状態が良い場合、製品の使い方も丁重だろうと。

家に帰ってPhoto meでシャッター回数見てみたら 10700!

ktkr!当たりですよ!

f:id:fg329:20120202183227j:plain

エントリーとの違いを明らかにする上部液晶。

K-5と違ってマグネシウムボディでは無いですが、

ずっしりとした重みと大きさでエントリーには無い喜びがありますね。

 

でもとりあえずDA 18-55 WRは我慢しときました。

雨が酷ければ現地調達でも良いかなと。

 

そういえばK-01の詳細なスペック出ましたね。

残念ながら発表はなかったようですが。

アルミ外装とピーキング機能搭載で購入!

 

と思ったんですが、やはり重量が気になります。

K10Dがサブと考えると、常用するのは軽いほうがいいですね。

いろいろ考えるとNEX-C3にKマウントレンズ付けとくほうが幸せな気もしますです。

 

手ぶれ補正は羨ましいですが....